節約の裏ワザ
知得メモ999



ナニワ主婦の
超節約術



伊東家の食卓不滅の
裏ワザ大全集best 100


【主婦の節約術とは!?】


節約をするのは主婦の仕事の一つでもあります。

いかに節約をしてやりくりをするのかということは
主婦の腕にかかっています。

カリスマ主婦と呼ばれる人の中には
節約の達人などもいます。

野菜一つ料理するのでも
無駄のない調理法を利用している人も
中にはいらっしゃることでしょう。

節約をしながら毎日の家事を楽しむということは
主婦にとってはこれほどやりがいのある家事は
ないと思います。

節約をしている主婦が実行していることとして
やはり食費を抑えるということは
一番にあるのではないでしょうか。

食費が1番、目に見えて節約しやすい部分でも
ありますから食費を抑えることは大切なことです。

買い物も業務用スーパーなどを利用しながら
安い食材で節約料理
をする。

そして家事の効率をよくすることによって
光熱費なども節約
をするといことも十分に可能です。

クーポン券や割引券などの
使えるものはすべて使うというのも節約の基本
ですね。

節約をしたいと思っている主婦は
とにかく使えるものは使っていると思いますよ。

恥ずかしいとかそういったことは関係なく
1円でもお得に買いたいという気持ちが大切ですよね。

主婦がブログを書いているというケースも多のですが
節約のことについてのブログを書いている主婦もいます。

それが書籍化されているというケースも
今は珍しくありませんから、
そんな主婦の節約の裏技を見てみたいと思っている人は
チェックしてみるといいかもしれませんね。


節約主婦9人の
暮らしワザ

お金に強い
主婦になる!

ラクチン!
食費節約のキホン
タグ:主婦 節約術
この記事へのコメント
こんにちは。

あし@からきました。

節約は大事ですが、働いている
主婦はなかなか大変です。

まとめ買いとか
家族の応援がないとなかなかできませんね。

応援します。

ポチ!

マダム・ケイ

Posted by ブログアフィリエイトで自由な生活夢のある暮らし at 2009年05月23日 17:56
お元気ですか〜〜(〃^O^〃)
更新!楽しみにしてます★
Posted by おかぁ at 2009年06月08日 19:10
こんばんは、杏仁豆腐です。

節約頑張ってらっしゃるんですね。
私はまじめ主婦じゃないので、
適当です。

でも、結婚した時から、家計簿は付けてますよ。
今は、パソコンで管理してます。
自己流のシート作ってます。

働いてるので、はなまるマーケットは、
ほとんど見たことがないですね。
すみません。

また来ますね。
Posted by 杏仁豆腐 at 2009年08月15日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119942287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

