節約の裏ワザ
知得メモ999



ナニワ主婦の
超節約術



伊東家の食卓不滅の
裏ワザ大全集best 100


【一人暮らしの節約法について】


「一人暮らしの節約法」について。

一人暮らしをしながら将来的に、
マンションを買いたいとか、
貯金をたくさんしたいという人もいると思います。


必要のないものは買わないことにして、
必要なものだけを購入する!これが大切
ですよ。

節約というのは意外に「整理」にもつながりますからね。


節約をしながらの一人暮らしは貧乏くさい、
と感じる人もいるかも知れませんが、

最近はエコや節約のため
楽しみながら実行している人も増えています。

楽しみながらの節約は生活がより充実してきますから
一人暮らしライフがより一層楽しいものに
なります。


毎日毎日の小さな積み重ねが
一人暮らしの節約では大切なこと
です。

コツコツ節約をしてお金を貯めていくことで
きっと自然に気がついたときには
大きな額になっていると思います。



ケチや貧乏なのではなくて「一人暮らしの節約」は
無駄のない充実した生活を手に入れるものだ

という考え方をすれば、

一人暮らしで節約をすることについて
それほど苦に思えたり、我慢しなければいけないと
感じることはないと思います。


一人暮らしだからこそ
自分一人なのでなんとでもなることもあります。

一人暮らしだから出来る節約法なども
自分で見つけて実行していくことが大切なこと
ですね。

とにかく楽しむことが大切です。


一人暮らしの
裏ワザ本

一人暮らしの
裏ワザ・隠しワザ

ヘルシー節約
あっ!とレンジセット

この記事へのコメント
こんにちは(☆^ー^)ノ
新型インフルエンザ〜大丈夫でしょうか??

更新!楽しみにしてます(〃^O^〃)
Posted by おかぁ at 2009年05月20日 15:54
僕は節約しようって思ってるんですけど、
最近飲み会とか多いし、
自分としても歳とともに、
お酒飲むの楽しくて、
節約できてないですねー

将来何があるかわからないのでためないとって思うんですけどね。
Posted by toki at 2009年08月16日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

