節約の裏ワザ
知得メモ999



ナニワ主婦の
超節約術



伊東家の食卓不滅の
裏ワザ大全集best 100


【節約のコツと貯金のコツとは!?】



節約をして貯金をした人に話を聞くと
コツがあるとよく言いますが

お金をためるコツというのは、
楽しみながらすることがコツ
だそうです。


これはかなりの節約をして
何年でためたのかは人それぞれですが
1000万円もためるのはすごいですね。

たとえば旅行をしようと思って、
それを目標にするというのもいいですね。


節約をして貯金をしている人は
家計簿をつけていることもあると思いますが、

家計簿をつけるのが苦で大変なのであれば、
無理してつける必要はないです。

節約をしているというイメージは主婦が多いと思いますが、
今は一人暮らしのOLなども貯金をしているという話です。


節約のためには日々の少しずつの
積み重ねや努力が必要ですが

節約貯金をするために家計を引き締めて
生活費や食費を浮かせるということから、
節約レシピなども人気です。



楽しみながら貯金ができるのなら
必ずしも家計簿をつける必要はありません。


苦しい、我慢といったような節約は今はもうしません。

他にも何か目的を決めて節約をして貯金をすると
楽しみもあって目標もあって
長く続けられやすいと思います。



節約をして貯金をしている人も多いですが、
すごい人の場合には節約をして貯金で
1000万円貯めたという人もいます。


ゲーム感覚で楽しみながら
節約をするというのが節約のコツで、
だからこそ続けられて貯金をすることができるのです。




主婦の秘密の貯金箱の作り方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117792999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

